おすすめ情報

本の紹介

« りんごと伊予柑 | トップページ | 3月7日(土)8日(日)は高生研近畿北陸ブロックゼミin阪大⑤ 文化班、やってまっせえ! »

2009年1月31日 (土)

おまかせHR研究会、青森へ

 青森高生研から講師依頼をいただき、青森高生研「第84回冬の集会」でワークショップ&講演をしてきます。(本日1月31日(土)in浅虫温泉)

 演題は、「みんなでひねり出す 教室・職員室の裏ワザ100連発」。

 おまかせHR研究会・佐藤&中村が出張してきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/aomorikouseiken/013000

 昨夏、お世話になった青森。今回は、20代~50代まで……多岐にわたった参加者の皆さんだということで、いくつかのパターンを用意していき、前日に青森の先生方とも相談しながら、メニューを考えたいと思っています。

 とにかく、事前のミーティングが大事!ということで、(わざわざ?)みちのくの秘湯・温川(ぬるかわ)温泉に昨日より2人で前泊し、途中、青森・木村先生が、

「こんな温泉を知っているとは!」

 と驚かれた、「すごい泉質」の湯ノ沢温泉にも立ち寄り、おまけに「美味しんぼ」に登場する冬場だけやってる「昔のきりたんぽ屋」で、本場・きりたんぽを食し……万全?の備えを持って浅虫温泉入りする予定です(なんのこっちゃ!)。

 
 というわけで(どういうわけ?)、今回はいつもの「100連発ワークショップ」に加え、青森を代表するベテランの方も多くおられますので、佐藤の実践をいっぱいしゃべらせていただき、ミニ実践分析会的にご意見も伺いたいと思っています(資料、いろいろと取りそろえ印刷しました)。

 何から何まですべて楽しみの青森講演。
 もちろん、今夏の大阪大会の宣伝もしっかりやってきます(いっぱい来てや、青森から!)。
 参加の皆さんに楽しんでもらい、こちらもいっぱい勉強させてもらってくるつもりです。

                                  (サトウ)

« りんごと伊予柑 | トップページ | 3月7日(土)8日(日)は高生研近畿北陸ブロックゼミin阪大⑤ 文化班、やってまっせえ! »

大阪高生研総会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごと伊予柑 | トップページ | 3月7日(土)8日(日)は高生研近畿北陸ブロックゼミin阪大⑤ 文化班、やってまっせえ! »