おすすめ情報

本の紹介

« おまかせHR研究会、青森へ | トップページ | 実践記録を書こう~大阪竹内塾エントリーシートから① »

2009年2月 1日 (日)

3月7日(土)8日(日)は高生研近畿北陸ブロックゼミin阪大⑤ 文化班、やってまっせえ!

大阪のMYです。
文化班の音楽活動に声をかけてくださり、参加しました!I先生はウッドベースを搬入・搬出のために車を出してくださいました(涙)。

1/31(土)の夜18:00すぎ上本町のガット・ネロという練習場に到着すると、ピアノ・ギター・三線と美しい歌声が聞こえてきて、いつもの高生研以上に和やかな雰囲気。それぞれが楽器と声を持ち寄り、全員で「さくら」「島人ぬ宝」を練習。

IS先生・TY先生・KH先生・HN先生・IJ先生・OT先生・MS先生・私MYの8名でかなりハイレベルな練習が繰り広げられました♪

まず発声練習でTY先生がピアノを弾いて伴奏を担当されたことにびっくり!その後ピアノ担当をチェンジされたO津先生に至っては、初見の楽譜をサラッと弾きこなしてしまうなんて!ギター&三線を弾きながら歌も歌えるMS先生&KH先生。途中でタンバリンにも挑戦されたIJ先生。美声で旋律を引き立ててくださるHN先生。他勢につられない頼もしい、アルト&打楽器のIS先生。そして、わたしは何とか楽譜から落ちてしまわないように必死でした。

不充分なところは自然とパート練習に切り替わり、問題なければ通しで練習。クラス自主LHRの大人バージョンみたいでした~。すごく楽しかったです!

近北ブロックゼミ・大阪大会ではぜひ参加者のみなさんにも一緒に歌ってもらいたい!
と文化班の活動は熱く楽しく企画をすすめてらっしゃいます。

特に女声パートを募集中ですので、興味のある方は是非お手伝いください☆ソプラノ・アルトともパートリーダーがついているので練習すればどなたにもできます。次回練習日程は現在未定ですが、詳細は後日ML上に予告されると思います。ご都合よろしければぜひ!

MYでした。

« おまかせHR研究会、青森へ | トップページ | 実践記録を書こう~大阪竹内塾エントリーシートから① »

近畿北陸ブロックゼミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまかせHR研究会、青森へ | トップページ | 実践記録を書こう~大阪竹内塾エントリーシートから① »