おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】4月はじめ・「スキマだらけ」にこの一発! | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」2月号より③ »

2009年2月21日 (土)

3月7日(土)8日(日)は高生研近畿北陸ブロックゼミin阪大⑫  文化班は楽しいぞ~学生大いに語る

 先日行われた文化班の第2回練習会。
 スペシャリストたちのハーモニーに、どんどんレベルが上がっていく。ここに会場である大阪大学の学生さんたち(教育学を研究している人や4月から教師になる人たち)が何人か参加されています。

 彼らの感想です。

●小野田ゼミ3回生のSです。今日文化班の練習に初参加しました。合唱なんて久しぶりだったのですが、音楽の達人の先生方ばかりで、いろいろ議論も飛び交いながらの進行がすごく楽しかったです!ハモる部分は難しくて一人ではなかなか歌えないですが、当日は他の皆さんの声をききながら頑張ります!「島人ぬ宝」では文化班だけでなく会場全体で歌って踊るので、皆さんどうぞ羞恥心を捨てて音楽を楽しんでください★

●大阪大学4回生のTと申すものです。
 ガットネロ(※練習場としてお借りした音楽喫茶室)に結集した人間全てが音楽において何らかのスペシャリストだったため、凡夫である僕は「はるか高い次元の練習になるのでは」と相当緊張していましたが、それは杞憂に過ぎませんでした。むしろ、あまりの楽しさに、自分の歌唱に熱が入りすぎてしまった位です。本番では、なんとか自己主張を抑えながら、素晴らしいハーモニーを創り出せるように頑張りたいと思います! いまから3月7日が本当に楽しみです!
 ガットネロの雰囲気にも惚れました!ジブリの『耳をすませば』の聖司くんのおじいちゃんの店の下の部屋でみんなで『カントリーロード』をやっているような爽快な気分になれました。またあそこでやりたいものです。

 ☆乞うご期待
 3月7日(土)5:00からの「コーヒーブレイクタイム」にて堂々の本格演奏。

« 【立ち読み】4月はじめ・「スキマだらけ」にこの一発! | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」2月号より③ »

近畿北陸ブロックゼミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】4月はじめ・「スキマだらけ」にこの一発! | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」2月号より③ »