おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み・「高校生活指導」180号②】第1特集「センセーのワザ」巻頭論文はコレ! | トップページ | うれしいなあ、こんな感想~近畿・北陸ブロックゼミ感想メールより③ »

2009年3月15日 (日)

ザ・遠足~クラスづくりは遠足から~②

「とてもおもしろく楽しく読みました」
 3年前の滋賀大会・ワークショップでお世話になって以来、親交の深い浅野誠さんからメールがきました。
「浅野流ワークショップ」の意見交換をはじめ(参考:浅野誠著『ワークショップガイド』(アクアコーラル))、沖縄訪問の際には、奥武島(おうじま)をのぞむ浅野邸を訪れ、いろいろとお世話になっています。
 浅野さんのブログの3月15日付け号にておまかせHR研究会編著『ザ・遠足』が紹介されています。
「学校関係者だけでなく、旅行関係者も、この本を読んでみたらいいと思う」(浅野氏ブログより)
 確かに。
 よし、出入りの旅行社の彼に、「一冊どう?」と勧めてみようかな。
 いよいよ遠足の季節到来です。
浅野さんのブログ(田舎暮らし・人生創造)
をご参照ください。
おまかせHR研究会編著『ザ・遠足』(学事出版)

« 【立ち読み・「高校生活指導」180号②】第1特集「センセーのワザ」巻頭論文はコレ! | トップページ | うれしいなあ、こんな感想~近畿・北陸ブロックゼミ感想メールより③ »

大阪高生研総会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み・「高校生活指導」180号②】第1特集「センセーのワザ」巻頭論文はコレ! | トップページ | うれしいなあ、こんな感想~近畿・北陸ブロックゼミ感想メールより③ »