おすすめ情報

本の紹介

« 今日、3月10日は、「高校生活指導」180号の発売日です! | トップページ | 【立ち読み・「高校生活指導」180号①】 第1特集は「 センセーのワザ、いただき!」 »

2009年3月12日 (木)

うれしいなあ、こんな感想~近畿・北陸ブロックゼミ感想メールより①

 個人メールで送られてくる感想いろいろ。
 いやあ、うれしいなあ、というもの多々。
 ご本人の許可を得て、いくつか紹介させてくださいね。

●阪大で教育を学ぶ学生・Hさんから
「土・日はありがとうございました。(参加されていた先生たちは)普段ちゃんと「先生」をやっているのにどうして休日にまでそんなに活動的にできるのか、しかも決まっていることをただ単にしていくのではなく作り上げているというのは、容易に想像できるものではありませんね。

現場経験のない私にとっては、嵯峨山先生や三輪先生のお話はすごくリアルでよかったです。平凡な小・中・高を過ごしてきた私には、ちょっとショックでしたけど、いろいろ考えないといけないなと思いました。

またよろしくお願いします!」

« 今日、3月10日は、「高校生活指導」180号の発売日です! | トップページ | 【立ち読み・「高校生活指導」180号①】 第1特集は「 センセーのワザ、いただき!」 »

近畿北陸ブロックゼミ」カテゴリの記事

コメント

最近、壁紙が楽しいですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日、3月10日は、「高校生活指導」180号の発売日です! | トップページ | 【立ち読み・「高校生活指導」180号①】 第1特集は「 センセーのワザ、いただき!」 »