おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み・「高校生活指導」180号⑥】 進学校における2つの「貧困」 | トップページ | ココロは夏の大阪。全国大会魅力100連発3 全体会・本田由紀さんにお願いした!(中) »

2009年4月 8日 (水)

ココロは夏の大阪。全国大会魅力100連発2 全体会・本田由紀さんにお願いした!(上)

全体会のパネラーについて、大阪高生研実行委員会メールで「だれのお話を聞きたいですか?」と緊急アンケートを取りました。

結果、圧倒的リクエストがあったのが本田由紀さん。ベストセラー「ニートっていうな」を読んだ人も多々います。

しかし、高生研は貧乏所帯で充分な講師料を出せるわけでもなく、ましてやお願いした時期もすでに2月とかなり遅い。売れっ子本田さんなら、夏の週末はもうスケジュールが入ってるんじゃないの?

「心意気で来てくださる方です。正面から「こんなことやりたい」とだめもとでぶつかってみたら?」

以前、本田さんを呼んだことがある埼玉のY先生からは、こんなエールが。

さっそく長文のメールを送ることにしました。

本田さんに送ったお手紙(全体会の主旨案内)は……つづきます。

« 【立ち読み・「高校生活指導」180号⑥】 進学校における2つの「貧困」 | トップページ | ココロは夏の大阪。全国大会魅力100連発3 全体会・本田由紀さんにお願いした!(中) »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203805/44608872

この記事へのトラックバック一覧です: ココロは夏の大阪。全国大会魅力100連発2 全体会・本田由紀さんにお願いした!(上):

« 【立ち読み・「高校生活指導」180号⑥】 進学校における2つの「貧困」 | トップページ | ココロは夏の大阪。全国大会魅力100連発3 全体会・本田由紀さんにお願いした!(中) »