おすすめ情報

本の紹介

« おまかせHR研究会in阪大② | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」4月号より⑤ ほっとひと息 『ピアノと私』(下) »

2009年5月 8日 (金)

ココロは夏の大阪。全国大会魅力100連発16 大阪大会「一般参加者」がすごい!(下)~氏岡真弓さん編~

朝日新聞の教育エディター・氏岡真弓さんも“現地外実行委員”のお1人。
昨年5月、大阪大会実行委員会旗揚げの「第1回総会」にゲストとしてお呼びし、教育担当記者として長年学校を外から見てこられた変化を語っていただきました。

 
その後も氏岡さんとは、ときの教育のトピックについて意見交換をしあい、また、授業でゲストとして語ってもらったこともあります。

 
目がまわるほど忙しくてなかなか動けない身だけど、「可能なら夏は大阪へ」と追求してくださっている方のお1人。
当ブログへの「登場」も、「どうぞどうぞ」と快諾いただける、気さくな方です。

 
毎日の学校内の「閉じた社会」ではなく、ここではさまざまな立場の方が、同じテーブルにつき、対等交流します。
同じ分科会で意外な方と意見を交わすこともあるかも?
高生研大会は学校の教員以外の方とのふれあいも大きな魅力です。

« おまかせHR研究会in阪大② | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」4月号より⑤ ほっとひと息 『ピアノと私』(下) »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまかせHR研究会in阪大② | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」4月号より⑤ ほっとひと息 『ピアノと私』(下) »