おすすめ情報

本の紹介

« 参加申込書、できました。 | トップページ | 「安く行く方法、安く泊まる方法を教えて」① 新幹線編 »

2009年5月22日 (金)

文化班情報

こんにちは。高生研大阪大会実行委員会文化班です。

突然の新型インフルエンザ騒動、知事のパフォーマンス的「府下一斉の臨時休校」で、高校はてんやわんや。うちの学校では授業日確保で、1学期の終業式が7月27日になりそうです。大会会場の大阪大学も休校の影響で授業が夏休みまで食い込むかも?7月31日の文化班コンサートに影響が出ないか心配です。

さて、文化班では、コンサート全7曲のラインナップが固まってきました。①09大会歌、②島人ぬ宝、③手紙、④満月の夕べ、⑤生まれ来る子どもたちへ、⑥君よ、輝け(81年大会歌)、⑦マッキーのオリジナル曲? 以上の7曲。まだ確定ではありませんが、練習を重ねています。

ところで、ソウルフラワーユニオンの「満月の夕べ」(神戸の震災の時に作られた曲だそうです)。クラリネットがいいなあと思っていたら、なんとクラリネットを吹ける人を見つけました。うちの学校のKさん。ブラバンでクラリネットとトロンボーンを吹いていたそうで、声かけてみると、乗り気でしまっていたクラリネットを出してきてメンテナンスしてくれています。次回練習から参加してくれます。期待の新人登場です。

音楽が楽しくてつながっていくなかまの輪。いいですよ~。

たぬき

« 参加申込書、できました。 | トップページ | 「安く行く方法、安く泊まる方法を教えて」① 新幹線編 »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参加申込書、できました。 | トップページ | 「安く行く方法、安く泊まる方法を教えて」① 新幹線編 »