おすすめ情報

本の紹介

« まいど書店 こんなんやります!(上) | トップページ | 交流会は今年も盛りだくさん(上) 7月31日編 »

2009年6月 4日 (木)

まいど書店 こんなんやります!(下)

みなさま、こんばんは。
「まいど書店」店長・かじやまです。

さて、先日の本屋さん会議の続編です。「人を呼ぶアイデア」(販売促進)
東京で出し合ってきたアイデアをほんまにやるかどうか、検討してきました。

現在実施を検討しているものは・・・

PCで撮影した全体会を流す
大会の様子を写真にとってスライドショーをする
本屋さんに自主教材を展示する
名札をつくる
BGMをながす(大阪のFM とか)
文化班とコラボができたら…
コーヒーなどを飲みながら試し読みできるスペース(総務班と検討)
PRpopをつくる
飴ちゃんを用意(アタリを用意!)
記念プリクラ 情宣やお知らせを貼るスペース
「癒しのコーナー」
廊下などに本屋案内をたてかける

他の班の担当の方と要検討のものや、会場が決まらないと実施できるかわからないも
のもありますが、イメージがぽつぽつと湧いてきました。
ほかに、これやってみよう・これなら手伝えるよ、というものがありましたら
ぜひご連絡ください。

  (おわり。まいど書店・店長 かじこ)

« まいど書店 こんなんやります!(上) | トップページ | 交流会は今年も盛りだくさん(上) 7月31日編 »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。学事出版のトダです。
今年はカジコ先生が店長とのこと。
とても楽しい書店になりそうですねsmileshine

私も、何らかのカタチでお手伝いできたらいいな~と思っています。
ひとまず、出版社という立場ではなく、お客目線で考えた
「こんなコーナーだったら行きたいな~」を考えてみました。

memo置いてある書籍一覧のチラシが、会場でもらえる
newオススメコメント付きの(書いた人がわかる)ポップ
pc自由にネットが使えるノートパソコンがある
cafeおいしいコーヒーとジャズなどのちょっと落ち着く雰囲気もある。
restaurant近くのおいしい店情報が壁に貼ってある

ちょっとでもご参考になればうれしいですnote
ではまた!

追伸:大阪のおいしいカレー屋さんにも行きたいなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まいど書店 こんなんやります!(上) | トップページ | 交流会は今年も盛りだくさん(上) 7月31日編 »