おすすめ情報

本の紹介

« 「ぴらいち」仕切った若者たち(下) | トップページ | まいど書店 こんなんやります!(下) »

2009年6月 3日 (水)

まいど書店 こんなんやります!(上)

一日雨の先月25日、10時から書籍係の会議をやってきました。
かなり実務面でやることの方向が見えてきました。
決まったことを小出しに報告していきます。
 
本屋さん命名:「まいど書店」(あいことばは「まいど!」)
実務:出版社発注、当番表ひながた、会場づくり、販売促進、参考文献オススメ本、応援ブログ、片付け関連、釣銭、宅急便、物品購入など役割分担しました。
ひとまず担当を決めましたが、仕事を他の方にも割り振りながらとくに当日はいろんなお手伝いをいただきながらやっていきたいと思います。
 
清風堂書店での書籍選定会を予定しています。
全体会・分科会で販売したらいいのでは?本を主に選定します。
本に戯れる機会です。ぜひ大阪近辺の方、ご参加ください。
「人を呼ぶアイデア」も検討しました。(詳細は後日)
PCを使って・おまけを用意して、教材展示や情報宣伝の掲示をして、ミニコンサートも??
かならず一日に一回は本屋さんを通る「総合受付」のような位置にしたい、という方向で話が進みました。
意外に広いロビー(ソファー+クーラー付き)ですが、部屋をひとつ決めてやりたいという意見が。
部屋の確保を検討してもらってます。
またご相談させてください。
 
プリクラ企画、やることに(ひとまず)なりました♪
まいど書店、どうぞよろしくお願いいたします。

 (まいど書店・店長 かじこ。つづきます)

« 「ぴらいち」仕切った若者たち(下) | トップページ | まいど書店 こんなんやります!(下) »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ぴらいち」仕切った若者たち(下) | トップページ | まいど書店 こんなんやります!(下) »