おすすめ情報

本の紹介

« 第10回実行委員会報告 | トップページ | 広がってます。さああと3日。うれしい報告いろいろ »

2009年7月28日 (火)

大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~⑤

全国各地からお越しの皆さん。

今回の大会は大学キャンパスをお借りしての新しい形の大会で、例年とは多少異なった運営になっています。大会運営に関して皆さんの協力なくしてはできません。多くの方に実行委員になっていただいており、まさにみんなで“寄ってたかって”参加者自らが主体的にかかわって創りあげる大会になればと思っています。“放課後”や“課外活動”も盛り沢山です。(つづく)

   「現地実行委員会委員長あいさつ」より

 ちょっと洒落たおしゃれな空間をあなたに……実行委員長・詫磨さんのオススメです。

●詫磨秀雄さんオススメ! おしゃれなショットバーの数々…こんな大阪もあるのだ!時間があれば是非ご一緒しましょう。
 Bar Casals  北区西天満4ー15ー1 
 シングルモルトが約300本。飲んだことがないお酒が楽しめる。
 マスターがとにかくマニアック。

http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=3145
 SALOON BAR Meursault 北区曽根崎新地1丁目10-22 日新栄光ビル2F
 北新地でちょっとリッチにちょっとおしゃれにキメたいときはこのお店。マスターがジャズ好きで趣味をはるかにこえて本まで。
 バーテンダーがまさにバーテンダー。隠れ家のような雰囲気も。
 B bar(ビーバー) Umeda 梅田店  北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザ イースト 2F

http://www.hiltonplaza.com/shop/hp033.html
 当然グラスはすべてバカラ。これだけでいい気分に。バーテンダーがまたイケメンぞろい。ホテルのバーなので安心して飲める。内装がまたシャンデリアなどが半端なものではない。
 Bar Kirkwall 北区曽根崎2ー1ー6梅新第一生命ビル東側太洋ビル2F西側階段を上がる
 カークウォールはオークニー諸島にある町の名前。1970年頃のオールドボトルが普通にあったりする。ストラスアイラ 8年、これはビックリ!しました。マスターはお店をやりはじめて日にちもあさくお世辞にもスマートではないが、ボトルのラインアップがとにかくすごい。
 シャンソニエ ベコー シャンソンのお店。 日本語ですが、1時間おきにライブステージ。出口美保さんの日にあたればラッキー。3分間のドラマが満喫できる。

http://www.deguchimihoko.com/becaud/home/frame.html

« 第10回実行委員会報告 | トップページ | 広がってます。さああと3日。うれしい報告いろいろ »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第10回実行委員会報告 | トップページ | 広がってます。さああと3日。うれしい報告いろいろ »