おすすめ情報

本の紹介

« 一般分科会情報⑨ 北村隆太郎 2学年の総合的学習の時間 | トップページ | 「大会速報」も「大阪風」でやりまっせ! »

2009年7月17日 (金)

大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~①

(地元人(ジモティ)からの個人的趣味に基づいたオススメを連載します。どうぞご参考までに)

●Kさんオススメ!
 ベタですが、大阪初めてなら“吉本新喜劇”へ行ってみてください。グッズもいっぱい買えるからお土産にも最適。隣のたこ焼きや「わなか」と裏の讃岐うどん「釜たけ」もぜひ行ってみて。
吉本新喜劇のチケット購入は、
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kuseki/index.html

●Oさんオススメ!
 ラーメン古潭(こたん)。私は高校生の時から行っている店です。梅田近辺に何件かあります。モノレールで阪大に行かれる方なら南茨木でおりて一駅の阪急茨木にあります。味噌ラーメンと醤油ラーメンがありますが、私は味噌ラーメンを頼むときのほうが多いかなという感じです。餃子ラーメンというのはオリジナルらしいです。

http://www.ramen-kotan.co.jp/index3.html

●Tさんオススメ!
たぶん誰かがすでにツアー組んでると思いますが、8月5日まで、文楽公演やってます。
 夏休み文楽  7月18日(土)~8月5日(水)         ※7月27日(月)は休演
【第1部】 親子劇場 「五条橋(ごじょうばし)」「解説 文楽へのご案内」「化競丑満鐘(ばけくらべうしみつのかね)」
【第2部】 名作劇場 「生写朝顔話(しょううつしあさがおばなし)」
【第3部】 サマーレイトショー
シェイクスピア作 『テンペスト(あらし)』より
「天変斯止嵐后晴(てんぺすとあらしのちはれ」」
 当日券がないってことはまずないから、ぜひ聴きに行ってください。
 詳細は、
http://www.ntj.jac.go.jp/

(つづきます)

« 一般分科会情報⑨ 北村隆太郎 2学年の総合的学習の時間 | トップページ | 「大会速報」も「大阪風」でやりまっせ! »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一般分科会情報⑨ 北村隆太郎 2学年の総合的学習の時間 | トップページ | 「大会速報」も「大阪風」でやりまっせ! »