おすすめ情報

本の紹介

« 大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~① | トップページ | 重要連絡!2つ »

2009年7月18日 (土)

「大会速報」も「大阪風」でやりまっせ!

速報編集長・藤田です。

今日、中村さん、若手のSさんと「大会速報編集会議」をもちました。
なかなか充実の紙面になりそう。なんと言っても、「なにわの蘊蓄(ウンチク)男」
の異名を持つ中村氏から渾身の連載用エッセイがドドンと10数本も用意されていて。刺激を受けたS君もエッセイを用意しているとか。もう『ミーツ』なんてメじゃない!これ自体がなによりの「大阪土産」たりうるものに。感想やインタビューにも従来には見られない工夫がいっぱい!お楽しみに。

 さて、本校からは私を入れて8人目の参加が確定。先の全国私教連の会議では小村委員長自ら「全私研(私学の全国教研集会。今夏は7月30日まで宮城・秋保温泉にて開催)終わったら、すぐに飛行機に飛び乗って、大阪入りする。1日目のシンポが楽しみで」と参加表明。これだけの内容の豊かさを持ってすれば、距離や多忙など関係なし?

 職場からの二桁参加と、大阪私学の仲間をもっと誘って、本気で300名やりきりたいと思います。

« 大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~① | トップページ | 重要連絡!2つ »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~① | トップページ | 重要連絡!2つ »