おすすめ情報

本の紹介

« 大阪大会事務局です。元気出る、うれしいメールをありがとうございます。 | トップページ | おまかせHR研究会岡山行商で大会参加者6名GET! &大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~④ »

2009年7月25日 (土)

『やるぞ!学生交流会!!子どもたちの未来はオレたちにかかっている!!!』

こんにちは!愛知教育大学院生の廣地です。

高生研に関わっていらっしゃるみなさんには、高生研専属(?)のマッサージ師として存じていただいているかと思います(笑)
昨年まで、沖縄の名桜大学で体育学やスポーツを中心に学んでいましたが、教育そして生活指導の魅力に惹かれ、生活指導の学者がわんさかいる愛知教育大学に進学しました。
毎日凹まされてばかりではありますが、とっても充実していますよ!

それで、私、2年ぶりの全国大会参加になり、今回の大阪大会とっても楽しみにしているわけなんですが、残念ながら、うちの先生方、全生研に行ってしまうんですよねぇ・・・。
連続参加をお願いしましたが、なかなかいい返事をいただけてない現状です。。。
(涙)

くらーくなってしまいましたが(笑)、気を取り直して、常任の方の承諾も得ましたので、本日の本題です!

今回の大阪大会。
学生の参加が多いよ!!!という声を受けまして、高生研に参加し始めて4年目のベテラン(?)の学生の私が、学生交流会を企画しました!

狙いは大きく2つ!

1.まず。「教育」や「教師という仕事」に未来あふれる展望が持てること
2.高生研および生活指導の理解を深めることができること

これらを、ワークショップや座談会形式を取り入れながら、参加者全員が、気軽に楽しくかつ大いに学べる交流会にしようと、今、案を練りこんでいます!

ぜひ、みんなで、教育の未来を語りましょう!!!

日時は8月2日(日)18:00~。

高生研会員の先生方が「高生研総会」を行っておられるのと並行して。

大阪大学吹田キャンパス人間科学部棟どこか、です。

詳しいことは、大会中にお知らせできると思います。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!!

(追記:事務局より)

7月25日(土)は13:30より実行委員会総会です。実行委員会マニュア
ルに沿って役割分担といろんな確認をしたいと思います。どうぞよろしくお願いしま
す。場所はクレオ大阪西(JR・阪神なんば線 西九条駅5分)です。

« 大阪大会事務局です。元気出る、うれしいメールをありがとうございます。 | トップページ | おまかせHR研究会岡山行商で大会参加者6名GET! &大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~④ »

2009 大阪大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪大会事務局です。元気出る、うれしいメールをありがとうございます。 | トップページ | おまかせHR研究会岡山行商で大会参加者6名GET! &大阪来たらココええで! ~ちょっと寄り道情報~④ »