おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】『スキマ時間』にコミュニケーションゲーム(中) | トップページ | 【立ち読み】『スキマ時間』にコミュニケーションゲーム(下) »

2009年10月29日 (木)

早蕨10月号、いかがですか

秋らしくなってきました。早蕨10月号、みなさんのお手元に届いたでしょうか。
今度の早蕨、いつもとなんだか違うと思いませんか?文化祭で動けない僕に代わって、企画編集からすべて若手の明石さんがやっています。書き手も20代30代がはんぶんを占めました。


一読、僕はこんな感想を持ちました。
「今日はお疲れさまでした。
マクドでコーヒー飲みながら、早蕨じっくり読みました。若手の活動や文章が多くて明るいトーンでいいね。配列も、そのトーンを活かしたカタチで読ませます。若手の文章が少し違ってきたような気が。山崎さんが言ってた「高生研は失敗できるところ」という落ち着き方がじわっと出てる気がしました。若手が自分たちの世代の発信の武器を持ってもいいいと思う。そろそろ。と思うのは僕だけ???」


みなさんの感想、心からお待ちしています。明石さんもきっと。


                                                          井沼淳一郎

« 【立ち読み】『スキマ時間』にコミュニケーションゲーム(中) | トップページ | 【立ち読み】『スキマ時間』にコミュニケーションゲーム(下) »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】『スキマ時間』にコミュニケーションゲーム(中) | トップページ | 【立ち読み】『スキマ時間』にコミュニケーションゲーム(下) »