おすすめ情報

本の紹介

« 「盛会御礼!!大阪総会」41名参加で充実した学びの2日間① | トップページ | 【立ち読み】生徒の隠れた“ホンネ”を引き出す小ネタに挑戦① »

2010年1月13日 (水)

「盛会御礼!!大阪総会」②  なんと7府県から参加いただきました

こんばんは、会計担当の西村です。 総会お疲れ様でした。

兵庫の地で初めて行われた大阪総会。
いつもの通りというか、いつにも増してというか、濃~い2日間でした。

 首藤さんの報告では、”41名の参加者”との発表でしたが、正確には44名でした。

 今回も大阪だけでなく広い地域からの参加者がありました。
 大阪31名・兵庫6名・京都3名・滋賀・和歌山・奈良・神奈川各1名の7府県から。

 やっぱり、兵庫6名というのは兵庫でやったおかげだと思います。初めて出会う方々が、「これからも交流しましょう」と自己紹介されていました。

 また、研究者の方も3名参加いただき、大会終了後、3名で名刺交換をされておられた姿が印象的です。

 会場の武庫川女子大をお貸しいただいたO先生に改めて感謝します。

「たぶん、ここ何年かのうちに、この地で全国大会が開催されることは間違いない」

 と、私は実感しました。

« 「盛会御礼!!大阪総会」41名参加で充実した学びの2日間① | トップページ | 【立ち読み】生徒の隠れた“ホンネ”を引き出す小ネタに挑戦① »

大阪高生研総会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「盛会御礼!!大阪総会」41名参加で充実した学びの2日間① | トップページ | 【立ち読み】生徒の隠れた“ホンネ”を引き出す小ネタに挑戦① »