おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】早蕨12月号⑤ 中村貴彦の こんな大阪 ワンディウォーク・武庫川編③ | トップページ | 「盛会御礼!!大阪総会」41名参加で充実した学びの2日間① »

2010年1月11日 (月)

おまかせHR研究会in奈良教育大出張講座③ 番外編・奈良町ぶらり散歩

091225_145602  奈良教育大での「特別活動」実践講座~高校編~は、よく晴れた穏やかな一日でした。 こんな日はぶらり散歩に限ります。午前の部の講座をすませたら、さっそく近くの奈良町へ。(午後の部もピンチヒッターはいったNさん、ごめんね。)

 狭い路地に昔ながらの造り酒屋や奈良漬の老舗、古い町屋を改造したお洒落なカフェが並びます。でも今日のお目当ては、奈良酒造組合が経営する「ささや」。ここは、なんと奈良の地酒が100円~400円で試飲できます。これはオトク!

 写真一番右端の「つげひむろ」は、古代の酵母を復活させて造ったお酒だそうで、室町の頃の日本酒とはかくありや、という味でした。元酒蔵の主人だったマスターの蘊蓄を聴きながらの一杯はなかなかですよ。(井沼)

« 【立ち読み】早蕨12月号⑤ 中村貴彦の こんな大阪 ワンディウォーク・武庫川編③ | トップページ | 「盛会御礼!!大阪総会」41名参加で充実した学びの2日間① »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】早蕨12月号⑤ 中村貴彦の こんな大阪 ワンディウォーク・武庫川編③ | トップページ | 「盛会御礼!!大阪総会」41名参加で充実した学びの2日間① »