おすすめ情報

本の紹介

« 2月例会は2月21日(日)② 前日は裁判官・検事・弁護士そろいぶみ授業だ! | トップページ | 【立ち読み】すきま時間 別れの季節に① »

2010年2月 7日 (日)

2月例会は2月21日(日)③ 前日夜、「「ホームレス」と出会う子どもたち」と出会う

(2月例会は2月21日(日)。当ブログ2月4日付け記事をご覧ください。今月例会の特徴は、例会前後企画がめちゃくちゃ充実! ご一緒しましょう。順次紹介)

●2月20日(土)
<夜>
北村年子さん「ホームレス」夜回り学習会+釜ヶ崎子ども夜回り同行

「子どもの貧困、なんて、とっくに、20年前、ここで苦しいほどに思い知ったはず。理解しているつもりでしたが、20年たっても何も変わっていない」とおっしゃる北村さん。夜回り学習会での北村さんの話を聞き、その後、“「ホームレス」と出会う子どもたち”に、実際に出会うプログラムです。

沖縄からOさん親子が来られて同行。Nさんも勤務校の人権主担の方と一緒に来られます。「夜回り、なかなか参加しにくいけど、一度経験したい」という方、ご一緒しましょう。

(「一緒に行こう」という方は、左記よりメールください)

« 2月例会は2月21日(日)② 前日は裁判官・検事・弁護士そろいぶみ授業だ! | トップページ | 【立ち読み】すきま時間 別れの季節に① »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月例会は2月21日(日)② 前日は裁判官・検事・弁護士そろいぶみ授業だ! | トップページ | 【立ち読み】すきま時間 別れの季節に① »