おすすめ情報

本の紹介

« そんなにがんばらなくても例会に50人集まる7ヶ条⑥ | トップページ | 全国大会の後はマキグチトラベルビューローにお任せを!(下) »

2010年4月13日 (火)

「全国大会の後はマキグチトラベルビューローにお任せを!(上)

 この夏の全国大会のプレ企画・アフター企画は盛りだくさんです。せっかく憧れの北の大地を訪れるのに、大会だけで帰ってしまうのはあまりにもったいない! 大会後のアフター企画として、北海道は北の果ての稚内に生まれ、高校時代は一年間牧場で修業し、今は毎年「出張シェフ」として北海道を旅する私がご提案する、「マキグチトラベルビューロー(MTB)企画、温泉と体験コースを楽しむ素敵なお宿一泊旅行」にご参加ください。
日程
8月8日(日)大会終了後、移動。札幌→新得(約2時間)
① 新得到着後、送迎の車に乗って近くの山に登り、新得の町や北海道の山並みを見降ろします。鉄道ファンには堪らない、S字カーブを走る特急列車を見る予定。ただし、新得着からターゲットの特急通過まで15分しかないので、行動は迅速に!
② 山から降りると、そこは道立畜産試験場の広大な敷地。そこで試験場勤務の方から、ご専門の「羊について」の楽しいお話をお聞きします。
③ 一度お宿にチェックインし、そこから温泉に向かいましょう。宿は、8人までなら「スロウinn楓(ふう~)」、それ以上に増えるのなら、全部で20名までで「和みの風」というところも押さえています。どちらも新しく、細かい所まで目の行き届いた素敵なお宿です。「楓」は元小学校の教師、「風」は元看護士さん夫婦がそれぞれ経営していて、バリアフリーの設計になっています。「楓」も「和みの風」もHPがありますから、一度検索してください。
「スロウinn楓(ふう~)」ブログ:
http://www2.ocn.ne.jp/~kaede-fu/
「和みの風」HP:http://www9.plala.or.jp/nagominokaze/
④ 夕食は「スロウinn楓(ふう~)」で、ご自慢のダッチオーブン料理を中心に、みんなでわいわい言いながらいただきましょう。敷地が400坪もありますから、晴れていればアウトドアでのびのび楽しめます。「楓」から、「夕食は野外で焼肉(鹿肉、豚串、ジンギスカン、牛ハラミ、鶏と野菜のダッチオーブン)、焼きほっけ、焼き椎茸、じゃがいもの醤油バター焼き、ラーメンサラダ、おにぎり、デザート、など、食材でもサービスさせていただきたいと考えています。お肉は信頼のおける上田精肉店より取り寄せますので、味はまちがいありません。コンロも上田さんでレンタルします。晴れていたらデッキで、雨でも車庫でできると思います。別料金で生ビールを樽ごと注文もできます。」というメールをいただきました。これはすごい! ひょっとしたら牧口シェフの特製イタリアンも登場するかも!? ライブも計画中です。
⑤ それぞれのお宿に戻ってからは、ご自由にお過ごしください。どちらの宿も貸し切りですので、気兼ねすることなく北海道の夏の夜を味わうことができます。ただし、翌日のこともあるのでほどほどに。
(ね、楽しそうでしょう。翌9日につづきます。大阪・牧口)

« そんなにがんばらなくても例会に50人集まる7ヶ条⑥ | トップページ | 全国大会の後はマキグチトラベルビューローにお任せを!(下) »

全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなにがんばらなくても例会に50人集まる7ヶ条⑥ | トップページ | 全国大会の後はマキグチトラベルビューローにお任せを!(下) »