おすすめ情報

本の紹介

« 早春の北海道に行ってきました。 | トップページ | そんなにがんばらなくても例会に50人集まる7ヶ条① »

2010年4月 3日 (土)

満員御礼うれしい悲鳴!

「4月4日の講座は 実行委員を除き 130名の参加申込があり 今週月曜日に締め切りました」(授業研究所・Oさんからのメールより)

 当ブログ右側「おすすめ情報」に掲載の 『始業式直前講座! 「奇跡をおこす3日間! ―学年はじめの学級づくりはこれで安心!!―」』、130名収容の大会議室で満杯の申し込み、めでたく満員札止めとなりました。

 この講座、毎年、若い小学校の先生方を中心に、多くのフレッシュな方々が多数来場。
「おまかせHR研究会」が、この第2部のワークショップを担当します。
 
 教室装飾やクラス開きにのぞむ心構えから、「歓迎手品」など、われわれ高校教師が小中学校の実践から学ぶことも多々あり。

 楽しみです。

« 早春の北海道に行ってきました。 | トップページ | そんなにがんばらなくても例会に50人集まる7ヶ条① »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の北海道に行ってきました。 | トップページ | そんなにがんばらなくても例会に50人集まる7ヶ条① »