おすすめ情報

本の紹介

« 現在25名参加表明。「5月例会」スクールソーシャルワーカー(SSW)のケース会議を体験しよう! | トップページ | SATOツーリスト謹製 「北海道に行こう」パック② »

2010年5月13日 (木)

【立ち読み】「早蕨」4月号⑥ 「イケ麺ず&スイーツ・パラダイス」(第2回)

ラスクの王様 日本上陸

群馬に本店をもつ「ガトーフェスタ・ハラダ」。関東ではすでに大人気のラスク屋さんが、大阪・阪神百貨店に上陸しました。百貨店横の地下通路にはつねに30分~1時間ほど待ちの行列がずらり。「人気な物は買うもんか」という天邪鬼な私も、とうとう購入♪

  まずは「グーテ・デ・ロワ」。上品なバターの風味がじゅわっと広がりながらもパン臭さがなく、サクサク感が素晴らしい。はじめはシンプル過ぎると馬鹿にしたけれど、ほかのラスクを食べると差が歴然。パンの匂いが全くちがう…すごい。お次に「グーテ・デ・ロワ プレミアム」を…これは4月までの期間限定商品。ラスク全面にミルクチョコレートがけしてあってすっごく甘い! けれど小腹を空かせたからっぽの心に染みいる美味しさ。

  ハラダさんは戦後の配給パン(自由にパンをつくれず買えない)時代からパンを極めてきたお店。時代に合わせて商品開発してゆく企業精神にあっぱれです。
 行列がいやな方はオンラインショッピングで。
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/)  (K)

« 現在25名参加表明。「5月例会」スクールソーシャルワーカー(SSW)のケース会議を体験しよう! | トップページ | SATOツーリスト謹製 「北海道に行こう」パック② »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現在25名参加表明。「5月例会」スクールソーシャルワーカー(SSW)のケース会議を体験しよう! | トップページ | SATOツーリスト謹製 「北海道に行こう」パック② »