おすすめ情報

本の紹介

« おまかせHR研究会講座100回記念 今年の大阪大学教育実習事前指導(上) | トップページ | SATOツーリスト謹製 「北海道に行こう」パック① »

2010年5月10日 (月)

おまかせHR研究会講座100回記念 今年の大阪大学教育実習事前指導(下)

  以下、実際に「いきなり」の無茶振りをされたS先生の感想です。

<ここから>
初めてHR形式の授業を見学&参加させて頂きました。非常に新鮮でした。
初めは「見学させて貰える」というリラックスした気持ちで臨んだのですが、蓋を開けてみれば私自身も参加してゲームを考えることを聞いて、一気に緊張が走りました。

「本当に数時間でゲームが考えられるのか?」「盛り上がるゲームが出来るのか?」という不安でいっぱいした。でも、与えられた時間で真剣に考えて実際にやってみれば、結構出来るものだなぁと達成感でいっぱいになりました。
また、実際にやって気付くことや、学生達の意見から学ぶことがたくさんありました。
これはやはりHR形式ならではだと思います。

また、職員への質問のコーナーでも学ぶことはたくさんありました。学生からの質問を聞いて「自分も同じ疑問を持っていたなぁ」「自分もまだわからないなぁ」と思いながら、ベテランの先生方のお答えを聞かせて頂き非常に参考になりました。

次回もまた参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

<以上>
  「習うより慣れよ」――S先生、お疲れさまでした。

« おまかせHR研究会講座100回記念 今年の大阪大学教育実習事前指導(上) | トップページ | SATOツーリスト謹製 「北海道に行こう」パック① »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまかせHR研究会講座100回記念 今年の大阪大学教育実習事前指導(上) | トップページ | SATOツーリスト謹製 「北海道に行こう」パック① »