おすすめ情報

本の紹介

« 「史上最強の遠足」プレイバック!① | トップページ | 【立ち読み】待ち遠しきは夏休みすぐ過ぎ去りしものも夏休み(上) »

2010年7月15日 (木)

「史上最強の遠足」プレイバック!②

(きのうの記事のつづきです)

まず、行きのバスでは、2つのサプライズを用意しました。

 その① 幹事の2人が、出欠をとります。その時に幹事の1人がいないことをみんなに気づかせ、その子の名前を呼びます。するとその1人が短大の制服を着て、バスガイドとして登場します。そして、1日の流れを説明。
みんな、制服にビックリしていました。ガイド役もまあまあだったでしょうか。(笑)

 その② もう一人参加者がいないことをみんなに話します。そして、いきなり音楽が流れて、バスの後部座席からなんと歌いながらO先生登場!!(30分ほど隠れていただきました。)
 これにはみんなビックリ&大喜び♪♪

2つのサプライズが終わると、全員にマイクをまわし、近況報告をし合いました。

次に班で座り、料理について話し合いました。 
 幹事たちは、「地の島」でビーチバレー大会をする計画で班(5班)を事前に作っていました。その班をもっと活用せねば!と、私が提案したのが「史上最強の遠足」で行なった「ST-1グランプリ」ならぬ「オリジナル料理選手権」です。これに、幹事ものってくれました。
 1人¥1000(1班3、4人)で、1品料理を作る。教員二人が審査員。
 スーパーで班ごとに買い物をしました。

(「当日いきなり買い物」は、先日の「遠足」で学んだワザ。つづきます)

« 「史上最強の遠足」プレイバック!① | トップページ | 【立ち読み】待ち遠しきは夏休みすぐ過ぎ去りしものも夏休み(上) »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「史上最強の遠足」プレイバック!① | トップページ | 【立ち読み】待ち遠しきは夏休みすぐ過ぎ去りしものも夏休み(上) »