おすすめ情報

本の紹介

« 「ホームレスを考えた 中学生ら修学旅行で/紙上討論で」 | トップページ | 【速報】札幌大会交流会で、西谷文和さんの「「最新アフガン報告会」(中) »

2010年7月21日 (水)

「史上最強の遠足」プレイバック!④

  これで最後です。

 帰りのバスでは、「○○なMVP」を行ないました。そして、感想も書いてもらいました。(帰りのバスに関しては、「史上最強の遠足」をそのままやらせていただきました。)
久々の高校生らしいことをして、嬉しかったのか、みんな真剣に書いてくれました。書いてもらった内容は幹事の子に読んでもらいました。そして、料理の優勝班とビーチバレー大会の優勝班とMVP賞(名前が多かった子)に豪華賞品(お菓子の詰め合わせ)をプレゼントしました。

みんな大満足で、また楽しい思い出を作ることが出来ました。「来年もやろう!」という声も出たりして(笑)卒業してまだ半年ですが、みんなの成長を垣間見れて、嬉しかったですし、元気をもらえました。

「史上最強の遠足」で行なった行程を少しアレンジしましたが、実践できてよかったと思います。今回は卒業生ということもあり、私も気を緩め過ぎている部分もあったり、ある程度彼らたちに任せた部分がありましたが、それで見えたところや気をつけるところなどがわかったので、今度は現役生で実践してみようと思います。

長々と書きましたが、又感想を頂けたら嬉しいです。
                           (S高校・D。おわり)

« 「ホームレスを考えた 中学生ら修学旅行で/紙上討論で」 | トップページ | 【速報】札幌大会交流会で、西谷文和さんの「「最新アフガン報告会」(中) »

全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ホームレスを考えた 中学生ら修学旅行で/紙上討論で」 | トップページ | 【速報】札幌大会交流会で、西谷文和さんの「「最新アフガン報告会」(中) »