おすすめ情報

本の紹介

«  夏にこんなのやります。「自己責任」「アリとキリギリス」論ってどうよ?!ワークショップ⑤ | トップページ | 「史上最強の遠足」プレイバック!② »

2010年7月14日 (水)

「史上最強の遠足」プレイバック!①

S高のDです。
 先週の遠足(※大阪高生研6月例会企画「史上最強の遠足」)お疲れ様でした。そして、楽しい一日有難うございました。

 私は、バスの手配役をしました。バス会社と何度も連絡を取りながら、交渉の仕方を勉強する事が出来ました。そして、座席表だとか、マイクが使えるか、音楽が流せるか、など事前に聞いておかなければならないことがたくさんあることがわかりました。(バスレク班さんからの問い合わせで気づきました。有難うございます。)

 当日、バスが来るまでドキドキしてました。でも、バスが来て、皆さんが乗り込んだらほっとして、買い物やいよやかの郷では、満喫している自分がいました。(笑)本当に楽しかったです。有難うございました。

そして、早速「史上最強の遠足」の一日をプレイバックするように、昨日卒業生たちと、一年前に行った「地の島」へ行ってきました。 題して「6くみ~ず同窓会 in 地の島」です。(3年6組でした。)
人数は卒業生18名と教員2名(1年前、一緒に行っていただいたO先生と私・Dです)
行程は次の通りです。
 学校集合 ⇒ バス出発 ⇒ 初島近くのスーパー(松源)で買い物(班で食材を購入) ⇒ 「地の島」到着 ⇒ 班で調理開始 ⇒ みんなでいただきます ⇒ ビーチバレー大会 ⇒ 負けた班が片づけ(みんなで) ⇒ バス出発 ⇒ 学校到着・解散

今回の遠足は、3人の女子(短大が一緒)が立案、企画、連絡、準備をしてくれました。(私はバス・渡船の手配と打ち合わせに参加。)

        (つづきます)

«  夏にこんなのやります。「自己責任」「アリとキリギリス」論ってどうよ?!ワークショップ⑤ | トップページ | 「史上最強の遠足」プレイバック!② »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  夏にこんなのやります。「自己責任」「アリとキリギリス」論ってどうよ?!ワークショップ⑤ | トップページ | 「史上最強の遠足」プレイバック!② »