おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】待ち遠しきは夏休みすぐ過ぎ去りしものも夏休み(上) | トップページ | 前任校の卒業生が本書きました。 »

2010年7月17日 (土)

「史上最強の遠足」プレイバック!③

(前回記事、無人島に行く「遠足型同窓会」、スーパーで班ごとに買い物をして……つづきです)
            
みんな真剣に食材を選び、野菜とかは2班でシェア―買いをするなどして、ワイワイ買い物を楽んでいました。

 「地の島」到着。

 少し時間が早かったので、ちょっと休憩(海を見てはしゃぐ)してから調理にかかりました。
みんなそれぞれの1品を作り始めました。料理は、豚キムチ、オムそば、サーモンのマリネ、お好み焼き、ホットドック&焼きそばパンでした。お好み焼きはちょっと失敗だったかなーと思いましたが、どれもおいしく出来上がりました。
O先生にはご飯を炊いて頂き、カレーも作って頂きました。

 班で一つの料理を作るというのは、協力することや出来上がった達成感などを学べますが、「『皆で挑戦した・頑張った』という思いにもなれるなー」と思いました。いろんな発想があるのでお互いに刺激にもなっていたように思いました。
 そして、ビーチバレー大会!!これはかなり盛り上がりました。(負けた班が片づけ…罰ゲームです。)

   (S高校・D。つづきます)

« 【立ち読み】待ち遠しきは夏休みすぐ過ぎ去りしものも夏休み(上) | トップページ | 前任校の卒業生が本書きました。 »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】待ち遠しきは夏休みすぐ過ぎ去りしものも夏休み(上) | トップページ | 前任校の卒業生が本書きました。 »