おすすめ情報

本の紹介

« お先に着きました!! | トップページ | 6/30 7月例会 若手からの報告です。 »

2010年8月 5日 (木)

本隊出発。いざ北海道!

「SATOツーリストです。皆さん、準備は万端ですか。さあ、北海道。楽しみましょう」

こんな書き出しで始まる「旅行ご案内書」を、SATOツーリスト、ツアー参加者にメールでまわさせていただきました。
関係者総勢30名。大阪以外にも数多くの方々にご利用いただき、ありがとうございます。

○行きの飛行機~大阪からは、伊丹、関空の2ヶ所に分かれて集合、千歳で合流します。

○6日、7日のホテル
SATOツーリスト指定宿は以下です。

ホテル翔SAPPORO(旧「ウイークリー翔すすきの」←名前が最近変わりました) 
〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西3丁目
Phone 011-511-2221 / Fax 011-531-4154
地下鉄南北線中島公園駅
1番出口より徒歩1分

http://www.sho-susukino.com/index.html

「この時期にホントにいいの、この値段!?」というこのホテル、「朝食タダ」とか「コピー10枚までタダ」など、うれしい。
でも、「連泊の場合、アメニティ、室内清掃別料金」なども注意を。
上記HPをご覧ください。

○大会後、札幌~新得アフターツアーに行く人
 すでに連絡のとおり、「先発組~レンタカー」「後発組~列車」で移動します。

○8日、9日 帰りの航空券
「株主優待」航空券ですので、空席あれば変更可能です。各航空会社に搭乗前に申し出て変更ください。

 われながら、あれあれこれこれと、限界以上に関わってしまいましたので、1つ2つの不慮事項覚悟ずみ。でも、何とか、1つ2つにおさめたいなー。
(すでに「飛び入り」の方にホテル予約を譲ってしまい、1部屋足らずの不慮事項1つ発生。サトウ、だれかの部屋にエキストラベッド入れて泊めてもらう予定です。だれか泊めてね)

 でも、「遊びココロ失わず」でいきたいもの。

 この「ご案内」の末尾には、こんな文章を入れさせていただきました。

<以下>
(前略)ひと肌ぬいで企画するほうも、「よっしゃ、おもしろそうやから行こう」と参加するほうも「どっちもオイシイ」をめざすため、事前にしっかり言わせてください。

 旅行社ではないので、「キャンセルは何日前までに」などの規約はありません。
 旅行社ではないので、「快適で至れり尽くせりの手配」もできません。
 ましてや中村・サトウが担当ですので、強引で、「そんなんありか!」と場合によっては気分悪い思いを強いることになるかもしれません。

 でも、参加者皆で合議しあい、場合によっては担当が強引に決定し、いつものように「だれもが満足でほかでは得られないような大きな学びが得られる」をめざしたいと願っています。

(以下略)
 これら、大会を運営いただいている実行委員のみなさん、同じ思いじゃないかな。

 毎年、文字どおり「有志」の人たちの気持ちあわせて、大会はつくられていきます。

 では、楽しみましょう。

 以上、「わがままだけど、わがまま聞きますお互いに」、SATOツーリスト」でした。

 行ってきま~す。

(大会関係の詳細は、左記「全国大会」カテゴリーをクリックください)

« お先に着きました!! | トップページ | 6/30 7月例会 若手からの報告です。 »

全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お先に着きました!! | トップページ | 6/30 7月例会 若手からの報告です。 »