おすすめ情報

本の紹介

« やがて大地一面に花を~札幌大会成功を祝う~ | トップページ | 【立ち読み】教科でやってるゲームを拝借(上) »

2010年8月12日 (木)

【大会留守番隊も躍動①】 「若者企画第4弾」はご存じ「ぴらいち」だ!

大阪・「若手」のMです。

このたび、「若者企画」第4弾を開催したいと思います。

まだまだ夏休みは続きますが、2学期のことを考えると憂鬱な気分もちらほら出てきませんか?

そこで、今回の若者企画は1学期のことを振り返って、いろんな意見をもらいたいということで、大阪高生研恒例の「ぴらいち(「ぴらっと1枚 実践報告会」)」を行いたいと思います。

夏休み中に旅行に行ったり、残りの休みをのんびりと過ごすのもいいですが、「ちょっと聞いてよ」という感じで話せば新たな発見もあると思います。

 なんとか1学期を乗り切ったけれど、2学期以降は大丈夫かと不安に感じておられる方、体育祭でバッチリ成功して話したくてたまらないと思っている方、管理職が変わってちょっと…と思っている方、初任者なのにどうも仕事を振られていると感じる方、どなたでも歓迎いたします。「発表するの?」と硬くなる必要はないので、お気軽にお越しください。

参加される方は
 A4サイズの紙に、1学期の実践を振り返ってまとめてください。その際、文章でなく箇条書きになっても構いません。イメージがしやすいように、具体的なエピソードを交えてもOK。25枚、印刷ください。

※「ぴらいち」=「ぴらっと1枚 実践報告会」。B5版1枚で実践(とりくみ)の要点をまとめ、それをもとに参加者がほめ役・けなし役になって意見を出し合う各5分ほどの相互短発表会です。

日程:8月19日(水)
時間:18:00-21:00
場所:たかつガーデン3階 「蘭」 
※定員24名 「大阪高生研」でとっています。

参加希望の方は、左記「メール送信」にてご連絡ください。
ぜひとも、職場の若い方々をお誘いの上、ご参加ください。

« やがて大地一面に花を~札幌大会成功を祝う~ | トップページ | 【立ち読み】教科でやってるゲームを拝借(上) »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やがて大地一面に花を~札幌大会成功を祝う~ | トップページ | 【立ち読み】教科でやってるゲームを拝借(上) »