おすすめ情報

本の紹介

« 文化の秋。高生研ゆかりの……② | トップページ | サ連協まであと1月を切る!! »

2010年11月 2日 (火)

西谷さん、無事帰国。11月4日に報告会。

 アフガニスタンから無事帰国されたジャーナリスト・西谷文和さんから、以下の連絡。
 転載歓迎ということで、以下。

<以下>

20日の夜、無事アフガニスタンから帰国しました。
途中、秘密警察に尋問されることもありましたが、まぁ順調に取材できました。

11月4日、大阪・南森町の「グリーン会館」にて、帰国報告会を行います。
アフガンの最新映像をご覧いただき、日本が支援する50億ドルが、本当に困っている人々に届くよう、監視運動を強めたいと思います。

日本は自衛隊の医務官などを、アフガンに送る計画を立てているようですが、自衛官では狙われるので、丸腰のNGOの方が人道支援には向いていると思います。
いずれにしろ、あまりにも議論されずに、あまりにも多額の金額が支出されます。自衛隊にしても、ほとんど議論されずに派兵されそうです。

まずは現状をご覧ください。関西地方の方、お時間調整がつけば、ぜひ。

日時:11月4日(木) 午後6時半より
場所:大阪グリーン会館 地下鉄谷町線「南森町」駅下車、JR東西線「天満宮」駅下車5分
入場料は無料です。

« 文化の秋。高生研ゆかりの……② | トップページ | サ連協まであと1月を切る!! »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化の秋。高生研ゆかりの……② | トップページ | サ連協まであと1月を切る!! »