おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】早蕨・12月号④ 新米担任のつぶやき | トップページ | いよいよ明日9日は大阪高生研総会 »

2011年1月 7日 (金)

全国委員会に行ってきました②  全国デビューを果たしてしまいました。

三木です。

年の瀬も押し迫まる12月に、東京に行ってきました。

その目的は朝日新聞社の氏岡さんにインタビューすることと、全国委員会に参加するためでした。いつも思慮深いふりをしている私に、全国委員会で発言せよなんて、非常に恐れ多い指令も出たりして、全国デビューはいやはやほろ苦いものでした。

ただ、大阪から出てみると新たな出会いもあって、ひょんなことから2月に青森に行く話にまで発展し、ゲスト扱いなんて、本人の力量に対して適正か?とは思いつつ、一期一会、軽いフットワークで青森に行ってきますと決意を新たにした全国委員会デビューでした。

« 【立ち読み】早蕨・12月号④ 新米担任のつぶやき | トップページ | いよいよ明日9日は大阪高生研総会 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】早蕨・12月号④ 新米担任のつぶやき | トップページ | いよいよ明日9日は大阪高生研総会 »