おすすめ情報

本の紹介

« 新代表・中村貴彦吠える。 | トップページ | 湯浅誠さん、山野則子さん、西谷文和さん、山本シュウさん……お世話になってる方々のいろいろイベント情報一気に(下) »

2011年1月18日 (火)

湯浅誠さん、山野則子さん、西谷文和さん、山本シュウさん……お世話になってる方々のいろいろイベント情報一気に(上)

  過去、講演、シンポ、学習会等でお世話になり、大阪高生研をサポートしてくださってる方々から、各種案内が続々到着。


 一気にご紹介します。
 魅力いっぱい。どうぞご一緒に。

★山野則子さん(大阪府立大学)より

大阪府立大学 就業力GP
「子育て教育系・コラボ力育成」推進室からのお知らせ

児童虐待、非行問題等々で現場が大変な上に、団塊世代の退職で職場に経験が不足しがちで、大変な日々を送られていることと思います。
新しい方向性を模索されている福祉行政、教育行政、NPOの皆様が多数いらっしゃいます。
5日には貧困への新しい取り組み紹介、児童虐待予防にも関わる全数把握のSSWシステム、など先進的なお話が聞けること思います。
学生の養成とともに現場の実践に少しでも貢献できるように企画しました。
お忙しいことと思いますが、ぜひお誘い合わせの上、ご参加をお待ちしています。

就業力GP「子育て教育系・コラボ力育成」のページ
http://www.osakafu-u.ac.jp/affiliate/index.html   から入って
「子育て教育系・コラボ力育成」のところ、

http://www.human.osakafu-u.ac.jp/collaboration/ です。
(シンポジウムの申し込みフォームがあります)
よろしくお願いします。

事業代表者 大阪府立大学 山野則子 アシスタント 中尾美樹

★西谷文和さん(ジャーナリスト)より
昨年末に「国境なき芸能団」と訪問した北イラク。その模様を23分程度の映像にしました。「芸能団はイラクで何をしてきたか」について、東京と大阪で報告会を行います。もちろん映像だけでなく、笑福亭鶴笑さんや漫画家の高宮さん、マジシャンの阪野さんのパフォーマンスも楽しめます。ぜひお越しください。

1 東京での報告会
日時: 1月19日 午後6時より
場所: 品川よしもとプリンスセンター
入場無料 (ただし芸能団への若干のカンパを訴えます)


2 大阪での報告会
日時;1月25日 午後6時半開場 7時開演
場所:大阪市立いきいきエイジングセンター
入場料:千円
お待ちしております。

  (つづく)

« 新代表・中村貴彦吠える。 | トップページ | 湯浅誠さん、山野則子さん、西谷文和さん、山本シュウさん……お世話になってる方々のいろいろイベント情報一気に(下) »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新代表・中村貴彦吠える。 | トップページ | 湯浅誠さん、山野則子さん、西谷文和さん、山本シュウさん……お世話になってる方々のいろいろイベント情報一気に(下) »