おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】早蕨・12月号⑦ 鉄(テツ)の長い独り言 | トップページ | ふたき旅館惜別2題 »

2011年1月31日 (月)

大阪高生研総会は大盛況50人超え!④ 新年親睦会も30人超え

親睦会係りの豆井です☆

1/9(日)は総会も盛況でしたが、宴会も大盛況でした!

沖縄料理のお店に総勢30名入店。
クジで席を決め、新☆大阪高生研代表のN氏による乾杯の音頭で宴会スタート。

全員からひとことずつ自己紹介、
続いて、実践報告者Nさん・Mさんからは分科会の感想をいただきました。

初めて高生研の活動に参加された方、
久しぶりに来られた方、お馴染みの方、たくさんの歓声が響いていました。

このお店、日曜日の夜から三線ライブがあるそうで!
しかも演奏者は店員で沖縄興南高校野球部出身、
さらに沖縄・和歌山で教員経験がある方でした。

ライブはもう、お祭り騒ぎ。踊り出す人に歌いだす人、心地良いメロディに酔いしれました。

宴会の進行については、新代表N氏から知恵をもらいました。
ありがとうございます☆

最後までおもてなしを尽くしたかったのですが、
会計がうまくいかず、結局たくさんの方に助けてもらいました(T-T)

この宴会でのノリの良さ、困った人を助けに群がる感覚、
きっとこれにまた今年も救われるのだろうなぁと思った親睦会となりました♪

« 【立ち読み】早蕨・12月号⑦ 鉄(テツ)の長い独り言 | トップページ | ふたき旅館惜別2題 »

大阪高生研総会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】早蕨・12月号⑦ 鉄(テツ)の長い独り言 | トップページ | ふたき旅館惜別2題 »