おすすめ情報

本の紹介

« 朝日新聞新春連載「教育あしたへ」 | トップページ | 【立ち読み】早蕨・12月号③ 「ぴらいち」に初参加して② »

2011年1月 3日 (月)

名古屋大会応援ブログ、立ちあがりました!

「思えば2005年の東京大会からスタートした「高生研全国大会応援ブログ」。はや5年の月日が流れました。使われ方も様々で、応援、PR、コラム、紀行文。年によってはあまり活用できなかった大会もありましたが、今年行われた札幌大会では、現地の実行委員から「全国からの応援ブログを見て元気が出た」という声が上がるものとなっています」

 2009年の高生研の全国大会が大阪で行われたとき、「応援ブログ」をたちあげ助けてくれた三重の安藤さんが、今夏の名古屋大会の事務局長。

「だれか応援ブログの管理人やって!」
 安藤さんの叫びに手をあげてくれたのが、京都の岸田さん。
 もちろん、「大阪が完全サポートしますぞ」の声に支えられ(だまされ?)て。

 以下、岸田さんより。

<以下>

京都の岸田です。
まったくこういうものに不案内な私ですが、
編集委員の皆さんのお力で、ブログが立ちあがりました!!!
名古屋大会に向けて、みなさま、どうぞよろしく
お願いいたします。

http://d.hatena.ne.jp/kohseiken_nagoya/

<以上>

 さあ、どうぞ「お気に入り」にチェックください。

« 朝日新聞新春連載「教育あしたへ」 | トップページ | 【立ち読み】早蕨・12月号③ 「ぴらいち」に初参加して② »

全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日新聞新春連載「教育あしたへ」 | トップページ | 【立ち読み】早蕨・12月号③ 「ぴらいち」に初参加して② »