おすすめ情報

本の紹介

«  3月5~6日の高生研&全生研KINKI教育ゼミナール2011 「宿泊したいけど・・・」とお悩みのアナタへ | トップページ | 「コラボ記念ビックリ企画」として、いくつかのサプライズを企画中。 »

2011年3月 2日 (水)

青年フェスタに参加してきました

どうも(。・_・。)ノ
22日に桑田佳祐のニューアルバム(限定版)を手に入れてご満悦な山村です

2月20日、青年フェスタに参加してきました。
今回はその報告をしたいと思います

7時15分、鳳に集合しI先生の車に拾ってもらい出発!!
朝に弱い山村には結構、辛い時間でしたが、温泉のために頑張りました(笑)

8時頃、箕面観光ホテルに到着…会場に荷物を置いて早速、温泉へ♪
既に来ていた他の先生も含め、5人で露天風呂を占拠し、その日のネタの打ち合わせを開始
…露天風呂を占拠して、何やら密談をする世代の異なる男5人…
かなり怪しい集団に見えなくもない…(゜д゜;)

その後、H先生と合流して9時30分頃、おまかせHR開始!
僕の担当は最初の15分「なぞなぞ」「指遊び」「怖い(?)話」でした

詰まったり、噛んだりしましたが、なんとか役割はまっとうできたかな…と思います(^▽^;)

その後、M先生の「誕生日順番並べ」「指キャッチ」「班分け」→N先生の「胴とり」「頭とり」「尻とり歌合戦」と続き、I先生の「ハイタッチ自己紹介」「1文字漢字自己紹介」「自己紹介あいうえお作文」「クラス目標575」で締めとなりました♪

2講座目は好きなところを見学してきて良いという事だったので、理科実験のコーナーを見学することに…

レッドコットンなどいろいろ珍しいものが見れて、勉強になりましたd(゜▽^*)

お土産にレッドコットンとグリーンコットンの種を貰い、シャボン玉液とネオジウム磁石を購入しました♪

ところが…この磁石、超強力で…
先日、白衣のポケットに入れたまま授業中に机間巡視をしていたら、机の上の筆箱にくっついて、中身をぶちまけるという大惨事に(ノдT*)

『磁石を持ったままの授業は危険だ!』と1つ賢くなった事件でした…

«  3月5~6日の高生研&全生研KINKI教育ゼミナール2011 「宿泊したいけど・・・」とお悩みのアナタへ | トップページ | 「コラボ記念ビックリ企画」として、いくつかのサプライズを企画中。 »

おまかせHR研究会 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  3月5~6日の高生研&全生研KINKI教育ゼミナール2011 「宿泊したいけど・・・」とお悩みのアナタへ | トップページ | 「コラボ記念ビックリ企画」として、いくつかのサプライズを企画中。 »