おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】早蕨・2月号③ 特集 大阪の教育改革について考える(中) 学校がなくなる 学校でなくなる | トップページ | 高生研&全生研KINKIゼミ総括会議に参加しました »

2011年3月20日 (日)

山本シュウさん(ラジオDJ)の震災支援プロジェクト

「よっしゃ、行ったるで。みんなシンセキやからな」
 大阪大会の「コラボ授業実演」にも2つ返事で参加・協力してくださったラジオDJ、山本シュウさん。

「ラジオマンとして、できること」ということで、シュウさん提唱の支援は、被災地にラジオを届けようというもの。

以下です。

<転載> 

あなたのラジオとココロを被災地に届けよう!
『ラジオバトン・プロジェクト!』
~合い言葉は“We are シンセキ!”~
募集期間/2011年3月吉日~4月末日

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

西日本各地のラジオ局にプロジェクトへの賛同をお願いしました。
他の地域のラジオ局にも順次連絡中です。
続々と賛同局が増えています。ありがとうございます。
リスナー、シンセキのみなさんもぜひラジオを送ってください!
よろしくお願いします。

「長生きするんじゃなかったよ・・・。」
もし自分のおばあちゃんが、こんなこと言ったらどうします?

この言葉は3月11日、東日本大震災に被災して避難所にいる
おばあちゃんがテレビのインタビューで言っていたコトバです。
僕たちの命は、このおばあちゃん世代の先輩たちが、
戦時中にもみんながまるでシンセキのように、
支え合いながら守り抜いた命なんですよね。
だから今こそ!もう一度日本が一つになれるチャンスだと感じています。

「できることを、できる範囲で、あきらめないで!」
命のために自分たちに何ができるのでしょうか?

突然現れた悪魔に、たくさんの日常が切り取られました。
東日本大震災は過去最大級の揺れと津波をもたらし、
たくさんの暮らしと命を奪いました。
しかし、壊滅状態にあるはずの被災地のラジオ局では、
今も僕たちのシンセキが放送を続けています。
「不眠不休」、「飲まず食わず」、
ラジオマンとしてのプライドを胸に、
ラジオが今できることを信じて・・・

しかし、現状として被災地にはほとんどラジオがありません。
情報源としても、小さな娯楽としても
被災地でラジオは求められています。

だから今、ラジオに携わる自分たちができることとして、
使っていないラジオを集めて被災地へ届ける
プロジェクトを立ち上げました。

あなたのラジオとココロを被災地にとどけよう!
『ラジオバトン・プロジェクト』
~合い言葉は“We Are シンセキ!”~

リスナーのシンセキのみなさんも手伝ってもらえませんか?
栃木県佐野市の「シンセキ村」に送っていただければ、
そこから各被災地に届けます。

※「シンセキ村」とは、
僕と仲間が一緒に3年前から始めている農業地です。
今その仲間たちが総出で被災地に向けて色んな活動をしています。

まだまだ調整も必要ですが、とにかく時間がありません。
あなたのラジオとココロを届けてください。

ラジオDJ 山本シュウ  2011年3月17日

◆参加方法

・方法
「シンセキ村」(栃木県)に、直接送ってください。
〒327-0846
栃木県 佐野市 若松町138 トリニティー内 シンセキ村
電話028-322-7832

・被災地への送付方法
集まった数により検討します。

・内容
(1)ラジオ+新しい電池+イヤホン(できれば)
(2)ライト+新しい電池
※どちらも小型で電源は電池などを使用する物のみで、
使用可能かどうかを必ず確認してください。

・壊れないよう梱包してください。

・輸送にかかる経費は申し訳ないのですがご負担をお願いします。
 着払いなどには対応できかねますことをご了承ください。

◆お問い合わせ先

「シンセキ村」にはご連絡しないでください。
山本シュウ.comあてにメールでお願いします。
shinseki@yamamotoshoo.com

◆アイディア募集

効率的な募集や節約方法などアイディアをお知らせください。
「山本シュウ.com」メール 
shinseki@yamamotoshoo.com

■最新情報のチェック~応援をよろしくお願いします!─────────

『ラジオバトン・プロジェクト!~合い言葉は“We are シンセキ!”~
の続報や、みなさまからのメッセージなど最新情報は随時、山本シュウ.comや
「We are シンセキ!みんなのページ(投稿ブログ)」
 
http://minnna.shinseki.shop-pro.jp/
で告知していきます。最新情報のチェック~応援をよろしくお願いします!

あきらめないで、なんでも理由を作って1秒でも長く笑ろてこな~!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

<ラジオプロジェクト・HP>
http://www.yamamotoshoo.com/radiobaton.html

« 【立ち読み】早蕨・2月号③ 特集 大阪の教育改革について考える(中) 学校がなくなる 学校でなくなる | トップページ | 高生研&全生研KINKIゼミ総括会議に参加しました »

なかま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】早蕨・2月号③ 特集 大阪の教育改革について考える(中) 学校がなくなる 学校でなくなる | トップページ | 高生研&全生研KINKIゼミ総括会議に参加しました »