おすすめ情報

本の紹介

« 【本日】各所でいろいろ | トップページ | 「新機関誌を考える」担当者会議をしました »

2011年6月19日 (日)

また、この島で伝説が生まれた…「史上最強の遠足」日記④

「あ~現実に戻ってしまう…」参加者みんな、友が島を背に少し寂しげな笑顔で満ちあふれていた。

帰りのバスは、恒例の「○○なMVP」でしめる。

「○○なMVP」

・「悪女なMVP」N村めいちゃん(※参加者N氏令嬢・4歳)…イケメンに始まりイケメンに終わる。

・「恐怖を覚えたMVP」売店のおばちゃん…何もしてないのに殺意を感じた。

(それ以外は近日後日発行の遠足通信3号をご覧あれ!)

感想

・とても楽しく過ごせました。チーム決め、買い出し、テーマに沿った料理と、たくさんの工夫があり、楽しみながらチーム内で親しくなれました。多くの人と知り合えて嬉しかったです。

・教員と生徒の両方の視点からいろいろ考えられた1日でした。久しぶりに集団行動をする側になり、改めて自分の言動を振り返ることが出来ました。

・ホンマに楽しい遠足で初めて身近にある戦争跡を見ることが出来ました。これぞまさに最強でした。

・自然が多く癒されました。時間設定が難しかったと思いますが、臨機応変さの勉強にもなりました。

(おわり。BY城塚)

« 【本日】各所でいろいろ | トップページ | 「新機関誌を考える」担当者会議をしました »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【本日】各所でいろいろ | トップページ | 「新機関誌を考える」担当者会議をしました »