おすすめ情報

本の紹介

« 「史上最強の遠足」の日が近づいてきました。 | トップページ | 名古屋大会、書籍もあります! »

2011年6月 5日 (日)

【本日です】無人島に行こう~天気予報も変える?~

「ダイジョウブ、雨天メニューはいらん! オレは究極の晴れ男なんや。オレが本気になって企画したとき、今まで雨降ったためしがない!」

 豪語する中村代表。
 そのとおり、きのうまで「曇りのち雨」だった天気予報が、しっかり「晴れ」マークに。

 かえって「暑さ」「日焼け」対策が必要?
 史上最強の遠足(無人島に行こう)、間近です。

<再掲>

昨年の泉州大発見ツアーから、早1年。今年も史上最強の季節がやってきました。

第2回は、6月5日(日)催行。目的地は、紀淡海峡に浮かぶ無人島「友が島」です!
大阪高生研の遠足マニアからしばしば語られてきた伝説の島についに上陸します。
企画も、「料理の鉄人~サバイバル編~」、「30分でクラスレクを作ってしまおう」、「思わぬところで平和学習」など目白押し。

すでに格安バスを確保し、ただいま申し込み受付中です。費用は、食費・バス・渡船代込みの激安価格3000円(飲み物は各自)。家族連れOK(子ども別料金)。
詳しくは、右側「遠足ニュース第1号」をクリックしてください。

集合場所:「8:30南海・地下鉄・泉北高速なかもず駅北口」。

« 「史上最強の遠足」の日が近づいてきました。 | トップページ | 名古屋大会、書籍もあります! »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「史上最強の遠足」の日が近づいてきました。 | トップページ | 名古屋大会、書籍もあります! »