おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】早蕨6月号① 特集 学年づくりにチャレンジ!① | トップページ | 7月事務局会議は本日3日(日) »

2011年7月 2日 (土)

また、この島で伝説が生まれた…「史上最強の遠足」日記⑤

友が島の余韻は続く。帰りのバスは、恒例の「○○なMVP」でしめる。「○○なMVP」
 

★「イケメンゲットなMVP」N村めいちゃん…イケメンに始まりイケメンに終わ
る。あちらのイケメンこちらのイケメンと次々にしもべにする「悪い女」将来楽し
み。

★「恐怖を覚えたMVP」売店のおばちゃん…何もしていないのに殺意を感じた。 
       

★「ガキ大将MVP」中村先生…野菜切るときの漫談おもしろい。途中で温泉に消え
ることなく最後まで全うした。友が島フェチ。       

★「ポニョMVP」T井・Tちゃん…海に入る姿はポニョ。20代であのポニョポニョ
感。いいもの見せてもらいました。  

★「今日は元気なMVP」首藤先生…今日は元気でした。男の料理でした。

★「野菜切りまくりMVP」E原先生…地味な作業よくやった。何でもおいしいと
言って何でも食べていた。      

★「リーダーMVP」S田先生・Y畑先生…みんなの話をまとめ、うまくつないでく
れた。   

★「トドなMVP」西村先生…最後飲み過ぎてベンチでトドになった。 

★「力持ちMVP」SM田先生…めいちゃんをぶら下げて山登りしていた。

★「火の番MVP」佐藤先生…火の付け方上手い。バスも格安。

★「お母さんMVP」加藤先生…おふくろの味だった。手際よく焼いてくれた。さす
が主婦。

★「さりげなく気を遣うMVP」長沼先生…いつもの長沼先生でした。さりげない気
遣いありがとうございました。

★「雰囲気を良くしてくれたMVP・キャリアMVP」井沼先生…班の雰囲気を良く
してくれた。キャリアを持ってきてくれるところもすごい。

★「わんぱくMVP」T井先生…場を盛り上げてくれた。最後にやってくれた。

★「だめパパMVP」西村先生…ただの酔っ払い。

★「初々しいぜMVP」N口先生…しおりありがとう。

★「いぶし銀MVP」M口先生…料理がうまかった。チーズ最高。

★「存在感MVP」Tさん…教員でないにもかかわらず圧倒的な存在感を披露して
いた。

★「格安バスMVP」運転士さん…格安バスのおかげで出来た遠足でした。来年もよ
ろしく。

良いところも悪いところも認め合える「○○MVP」。

遠足終了後に生徒に紹介すると、笑いの絶えないHRになりそう。

« 【立ち読み】早蕨6月号① 特集 学年づくりにチャレンジ!① | トップページ | 7月事務局会議は本日3日(日) »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】早蕨6月号① 特集 学年づくりにチャレンジ!① | トップページ | 7月事務局会議は本日3日(日) »