おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】早蕨6月号③ 文化祭見てある記~心に残るセレクション | トップページ | 7月例会22名、全国大会17名参加表明です。  »

2011年7月 8日 (金)

 体育祭そして文化祭へ

  毎日忙しかった体育祭は一月前に終わり、今は文化祭に向けて、大忙し。何しろ、書類を出すのが遅いから。(生徒会係会→生指部会→運営委員会→職員会議という流れを、何でも経ないといけないから。小さな事まで全部。そしてそのたび、なんか意見が出て、原案が修正になる。ストレスたまりまくり!)

  体育祭は準備は大変だったけど、生徒達のすごいエネルギーを感じるいいものでした。今年は、用具やゴールスタートだけでなく、招集や誘導などにも生徒を使ってもらえました。(結果は招集・誘導は去年よりずっとよかったらしい)そして、ある体育の先生の後押しもあり、入場行進の時、体育委員長の3年生を朝礼台に立たせ、彼の号令で行進できました。(生徒が前に立ったのは初めてです。生徒がやってる体育祭という風に見えてよかったです。)3年生のダンスもステキでいい感じでした。(ただ、生徒の実行委員会がないのがしんどいです。文化祭にせよ体育祭にせよ、どれだけありがたい存在だったかよくわかりました。今まで、生徒が結構実務をやってくれていたから、教師にあまり気を遣わなくてよかったけど、やはり、教師でほぼすべてを回すのは大変です。教師は他にも仕事があって忙しいしね)

   生徒に少しずつやらせることを増やすしかないと思いますが、大変です。結構みんなバイトにいそしんでいますから。

  体育祭が終わった後、実はうちは体育大会だと、こだわる人々がいて、びっくりするなど、よそから見れば、平和なことでゴタゴタしながら、日は過ぎていきます。今度は文化祭をめぐって、平和なことでゴタゴタしながら夏休みを迎えそうです。
  まあ何とかなるかあ…と思って過ごしていますけど。(早く夏休みになあれ!)

                                                        匿名希望

« 【立ち読み】早蕨6月号③ 文化祭見てある記~心に残るセレクション | トップページ | 7月例会22名、全国大会17名参加表明です。  »

点描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】早蕨6月号③ 文化祭見てある記~心に残るセレクション | トップページ | 7月例会22名、全国大会17名参加表明です。  »