おすすめ情報

本の紹介

« アフターツアー白川郷に参加して① | トップページ | 27日、事務局会議を開きます。 »

2011年8月25日 (木)

7月例会感想③ “縁”じゅずつなぎ

 サトウです。

 4月例会に来てくださった近畿大学のT先生と縁ができ、7月にウチの学校に来ていただいて高校生たちにお話ししていただきました。(進路の講座)

 その後、「お返し」とばかりに、同大学の教職の授業で、今度はサトウが1時間、ゲスト・ティーチャーをしてきました。

 すると、またまた今度はその縁で、何人かの学生さん(近大生)が、大阪高生研7月例会に来てくれ、その中でもYくんは名古屋大会にも参加……。

「縁つなぎ」で送ってくれたYくんの7月例会感想です。

■参加当初は、どんな方々に出会えるだろうという期待でわくわくしていました。
会の趣旨も原発と教育という興味深い内容でとても楽しみにしていました。
実際に会が始まると先生方の現場の実践報告や原発についての講演などを通し、学びを得たのと、近くの方々とグループになって話し合う場を頂いたことで、交流もできました。
また参加させていただきたいです。

 Yくん。またおいで。末永くヨロシク!

« アフターツアー白川郷に参加して① | トップページ | 27日、事務局会議を開きます。 »

例会・学習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフターツアー白川郷に参加して① | トップページ | 27日、事務局会議を開きます。 »