おすすめ情報

本の紹介

« 【帰ってきました!】 全国大会大成功! | トップページ | 【全国大会ストップモーション①】一歩ずつ、まえへ行きます »

2011年8月11日 (木)

全国大会を授業に活かして

みなさん、こんばんは。大阪の首藤です。

名古屋大会に参加されたみなさん。参加できなかったけど応援していただいたみなさん・・・大会を支えていただいた現地実行を委員のみなさんをはじめ多くの関係者の方々。本当にありがとうございました。

いろんなことが学べた大会でした。特に、学校での自分の実践とリンクする形で、夏休み明けの自分の実践を構想するヒントをたくさんあたえてくれたと思います。職場からは1名の若手の方が参加してくれたこともとてもうれしいことでした。

今年は震災・原発が大きなテーマでしたが、私が参加した2つの交流会はとても有意義で、よかったです。また、会場で販売していたDVDを4枚買いこんで、今日は2枚見ました。政府・東電の発表やマスコミ情報ではわからない視点が授業に活かせたらなあと思います。

« 【帰ってきました!】 全国大会大成功! | トップページ | 【全国大会ストップモーション①】一歩ずつ、まえへ行きます »

全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【帰ってきました!】 全国大会大成功! | トップページ | 【全国大会ストップモーション①】一歩ずつ、まえへ行きます »