おすすめ情報

本の紹介

« 西谷文和さん、パキスタンへ飛ぶ | トップページ | 7月例会感想② »

2011年8月19日 (金)

【全国大会ストップモーション③】オトナの修学旅行記

SATOツーリストにて今回も楽しい全国大会&アフターツアーを満喫できました!
5回目の全国大会、参加したすべての大会でSATOツーリストを利用させてもらっています☆

今回のアフターツアーでの一番の楽しみは、何と言っても「白川郷」。
兼ねてから行きたいと思っていた場所だったので、アフターツアーの案内があってからすぐに申し込みました。

名古屋からのレンタカーで(熊本のT先生、運転お疲れさまでした…)、夕方まだ日の沈まないうちに白川郷に到着。

立派な合掌造りのこの宿に泊まるのかぁと胸が躍り、荷物を降ろすなり近くを散歩。
見渡す限りの景色がのどかで、テレビで観た以上の景色&
足元を見るとクワガタやカエルが。
名古屋の街中から岐阜の自然に一気に飛び込んで、空気の美味しさを実感。
食後の温泉はとろとろのお湯に包まれてほっこり。

宿に戻ると新高生研の未来についてのしゃべり場が。
私は寝る準備をしつつ、別室のナカムラ氏のいる交流会へ。
名古屋大会のレポートについて自由に感想を語り合い盛り上がりました。
高校生の修学旅行ってこんな感じなのかな?
ようやく寝ようと思う頃は、夜も1時半を回っていました☆

<大阪・豆井>

« 西谷文和さん、パキスタンへ飛ぶ | トップページ | 7月例会感想② »

全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西谷文和さん、パキスタンへ飛ぶ | トップページ | 7月例会感想② »