おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】早蕨・8月号⑥ ミニ報告③ 「震災」と「原発」を授業でどのように取り上げたか | トップページ | 【立ち読み】早蕨・8月号⑦「震災」と「原発」を授業でどのように取り上げたか④ 福島第一原発事故に関する取り組み »

2011年9月17日 (土)

「高校生活指導」190号完成です。

もう送られてきましたか?

機関誌も「新機関誌」を模索しているので、現発送を担当されているUさん(埼玉)から、

「(発送作業は)2人で2時間半くらいで出来ました。入金データの入力、データ処理、振込用紙作成、封筒印刷で前日に3時間くらいの作業をしています」

と、発送作業の詳細も報告いただいてます。

いろんな方々の苦労・尽力でできあがっているんですね。

大阪からの寄稿は、藤田隆介さんの実践(「商大堺高校の学校づくり」)と、北岡佳奈さんの「センセーのワザ」(「学校行事がリーダーをつくる 育てる)、そして井沼淳一郎さんの公開講座報告(「4つの質問」)です。

« 【立ち読み】早蕨・8月号⑥ ミニ報告③ 「震災」と「原発」を授業でどのように取り上げたか | トップページ | 【立ち読み】早蕨・8月号⑦「震災」と「原発」を授業でどのように取り上げたか④ 福島第一原発事故に関する取り組み »

高校生活指導」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【立ち読み】早蕨・8月号⑥ ミニ報告③ 「震災」と「原発」を授業でどのように取り上げたか | トップページ | 【立ち読み】早蕨・8月号⑦「震災」と「原発」を授業でどのように取り上げたか④ 福島第一原発事故に関する取り組み »