おすすめ情報

本の紹介

« 「橋下さん大好き! 48連発」(上) | トップページ | 「橋下さん大好き!48連発」(下) »

2011年9月26日 (月)

「橋下さん大好き! 48連発」(中)

21・私学はやっぱり競争原理の中だからがんばってるやん。
22・公務員はなんやかんや言うても金持ちやん。
23・がんばってる先生とがんばってない先生、差があるやん。
24・がんばってない先生に当たったら、子どもがかわいそうやん。
25・民間はどこも評価してるやん。
26・橋下さんはいろんな人とつながりあるやん。
27・先生ってサボってるから、これぐらいせんといかんやん。
28・最近の親、なってないやん。
29・知事が目標決めるのがいやなら選挙で落としたらええやん。
30・知事変わったからここまで教育界も変わったやん。別の人が知事になったらまた戻るから条例必要やん。
31・知事や議員には選挙でチェックされる。公務員も必要やん。
32・先生は子どものこと評価してるやん。
33・今の世の中で、戦前みたいな軍国主義が起こるはずないやん。
34・「教育に強制はなじまない」って、今の学校、強制しまくりやん。
35・いいことはどんどんやってよ。いい目標やったら誰が言ってもいいやん。
36・教師って誰からもチェック受けてないやん。
37・世界標準の人材育成って大切やん。
38・なんやかんや言っても強制しないと、子どもも教師も動かんやん。
39・SとかA取ったらボーナス倍もらえるなんて、やっぱ、教師はええやん。
40・上司の命令で部下が動く。民間じゃあたりまえやん。

                   (つづきます)

« 「橋下さん大好き! 48連発」(上) | トップページ | 「橋下さん大好き!48連発」(下) »

点描」カテゴリの記事