おすすめ情報

本の紹介

« 大阪高生研総会は、1月7日(土) | トップページ | 緊急シンポジウム「どうなる どうする 大阪の教育 ~大阪府教育基本条例案を考える~」 »

2011年11月22日 (火)

【立ち読み】早蕨10月号⑦ イケ麺ず&スウィーツ・パラダイス 第11回

割烹蕎麦「神田」茶屋町本店
   北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス3F

昔は近くのビル1階にあってずっと庶民的な店だったが、新しくできた商業ビルに移転して、えらくこじゃれた店構えになってしまった。でも、敷居は高くない。

 名物は「ねぎせいろ」1,000円。写真は+100円の大盛り。温かい出汁に大きなかき揚げ。
小エビとホタテの食感がいい。蕎麦は北海道幌加内産の風味豊かで喉ごしも良い。昔は大盛りも同じ1,000円でお得感があったけど・・・。以前と比べてメニューも豊富になっている。「鴨せいろ」もおすすめ。

お酒のメニューも豊富なので夜も楽しめそう。

  (首藤。以下略。「早蕨」10月号購読申し込みは、左記、「メール送信」へ)

« 大阪高生研総会は、1月7日(土) | トップページ | 緊急シンポジウム「どうなる どうする 大阪の教育 ~大阪府教育基本条例案を考える~」 »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事