おすすめ情報

本の紹介

« 堤未果さん連続で講演 | トップページ | 「少年はタリバンになっていた」 »

2011年11月15日 (火)

「反ハシズム~独裁いらない府民大集会」【本日】

ジャーナリスト・西谷さんからのご案内。本日です。

 <以下>

みなさん、私たちは、橋下前知事の暴走を止めたいという一点でさる10月20日に、「橋下徹さんが元のテレビタレントに戻られることを願う大阪府民の会」(略称ハシモトドオリの会)を結成しました。

ハシモトドオリの会では、WTCビル購入と庁舎移転に伴う税金の無駄遣いについて、住民監査請求を行い、先日受理されました。

また大阪の学校現場を破壊し、子どもも先生も過酷な競争にさらされる教育基本条例に強く反対し、これを阻止するための共闘を呼びかけています。

そこで、以下のような集会を企画しました。

集会までに時間がなく、お忙しい中だとは思いますが、ぜひ日程に都合を付けていただき、
参加されますようお願いいたします。

日時:11月15日(火)午後7時より(6時半開場)
場所:大阪市立いきいきエイジングセンター 3階ホール
内容:1 住民監査請求の中間報告(11月14日の意見陳述会の模様を中心に)
   2 教育基本条例を批判するビデオ上映
   3 反ハシズム創作落語 (笑福亭竹林さん)
   4 ハシモトドオリ劇団による大阪都構想批判映像
   5 候補者飛び入り?決意表明
   などなど。


みなさんのご来場をお待ちしております。

« 堤未果さん連続で講演 | トップページ | 「少年はタリバンになっていた」 »

おしらせ」カテゴリの記事