おすすめ情報

本の紹介

« 2月例会は19日(日) | トップページ | 2月例会報告です。 »

2012年2月19日 (日)

【立ち読み】「早蕨」12月号⑦ 「イケ麺ず&スイーツ・パラダイス」 「松露だんご」 福栄堂

  「松露だんご」 福栄堂

 今回、実はスイーツ編は無しにしようと思っていたら、これを編集している時にK代ちゃん(同僚)にこれをいただきました。“I沼さん(お疲れ!)と家庭訪問のついでに、浜寺に明治40年からある和菓子屋さんで買ってきて美味しいで~”とのこと。「んっ、今しがた店の名前をきいたような?」
それもその筈で編集していた中村さんの原稿に書いてあったものではないか。これも何かの縁とばかり写真を撮り、記事にしちゃいました。でも流石、中村さん推薦だけあってこの「松露だんご」、イケました!まんまるの形状で一見「アイスの実?」ですが、赤福餅を上品にしたような舌触りの漉し餡で、しかも豆の味はしっかり残っていて絶妙なお味でした。ごちそうさま~。

      堺市西区浜寺公園町 ℡(072)261-1677

                                <N沼>

« 2月例会は19日(日) | トップページ | 2月例会報告です。 »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事