おすすめ情報

本の紹介

« 卒業式有情 | トップページ | カンカンガクガク。「維新」と共催した「大阪教育のこれから」集会① »

2012年2月23日 (木)

【再度】高生研近畿ブロックゼミナールのお誘い

みなさん、おはようございます。事務局長・首藤です。

3月4日(日)武庫川女子大で高生研近畿ブロックゼミナールを開催します。午前中の実践分析は若手HR実践と震災を古典で扱った授業、そして新担任準備講座(学級通信づくりや新学期の迎え方一工夫などなど・・・)の3本立て(3時間)。

そして午後は、土肥信雄さんと小野田正利さん、現場教員との鼎談です。

元三鷹高校校長土肥さんの生徒にかける情熱は半端ではありません。その教師時代の実践と都教委に言うべきことは言うという確固たる信念を聞きたいと思います。

イチャモン研究で有名な阪大の小野田さんも明るく気さくなお人柄。教育の今をズバっと語っていただけそうです。

現場教員がからんだ鼎談で「教育の明るい未来」をみなさんとご一緒に展望したいと思います。

ぜひ周囲の方にも広げてください。「行くよ」という方、ぜひメールをお願いします。

« 卒業式有情 | トップページ | カンカンガクガク。「維新」と共催した「大阪教育のこれから」集会① »

近畿北陸ブロックゼミ」カテゴリの記事