おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「高校生活指導」192号⑤ 先生がつながる!つくる!学びあう“史上最強の遠足”④ | トップページ | »

2012年4月 9日 (月)

春4月。早蕨4月号も完成しました!

いよいよ、大阪の公立高校では今日から新学期。
日程を合わせたように、桜が咲き誇っています。
思いのほか冬が長く肌寒い日が続いた。
でも、しっかり日は長くなり、生徒たちの明るい声が校舎に響きます。
早蕨総元締めの井沼さんから送られてきた案内です。
お楽しみに。
<以下>
早蕨4月号は、S高校グループが総力を結集して完成!
昨日、発送作業を終えました。

まもなく皆さんのお手元に届く予定ですが、
表紙デザインのあまりの斬新さに、きっと驚かれることでしょう(笑)
これは、編集を一手にやってくれた城塚さんの遊び心。

もちろん、中身も、新年度にふさわしい特集「クラスびらきはこれで決まり」から、S高の次なるホープM川さんのHR実践はじめ、読み応え充分。
お楽しみに!

« 【立ち読み】「高校生活指導」192号⑤ 先生がつながる!つくる!学びあう“史上最強の遠足”④ | トップページ | »

早蕨(さわらび)」カテゴリの記事