おすすめ情報

本の紹介

« 【立ち読み】「早蕨」4月号④  イケ麺ズ&スイーツパラダイス① 行けるモンなら行ってみて! | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」4月号⑤ チャリンコでいくパワースポット・南大阪編 »

2012年4月21日 (土)

4月29日(日)は、史上最強の遠足第3弾!「旧福知山線廃線跡をたどるハイキング&BBQ」です。②

首藤です。遠足の件です。

BBQの近くにトイレがないのがちょっと自分にとっても不都合なので、ちょいと車で名塩までいって1駅乗り、武田尾駅から親水公園まで歩いてきました。当日とは反対ルートです。ハイカーがたくさん廃線跡を名塩方面から歩いていました。なかなかよいところです。

親水公園はBBQ禁止でした。親水公園下の河原ではたくさんの人がお弁当を広げていました。その対岸には広い河原があって、そこでは3人ほどが火を起こしていました。火のあともありました。

この岸には、橋をわたって左に行きます。5分ほど歩くと、左に行く脇道があり、突き当りを右に行くとこの河原にでます。橋をわたるたもとにトイレがあり、親水公園と武田尾駅のトイレも10分ほどでいけます。名塩から一気にここまで歩いてもよいと思うのですが。

« 【立ち読み】「早蕨」4月号④  イケ麺ズ&スイーツパラダイス① 行けるモンなら行ってみて! | トップページ | 【立ち読み】「早蕨」4月号⑤ チャリンコでいくパワースポット・南大阪編 »

例会・学習会」カテゴリの記事